美しい人生よ~かぎりn

最終更新: 2018年6月20日

やぁ!肌を焼きすぎだとクリニックから怒られた大澤だ!(焼いたつもりはない)


まあでも、日焼け止めを三時間おきに全身塗り直すなんて面倒なことできないので、サプリを買いました。


「リポスフェリック ビタミンC」

巷で飲む日焼け止めとか言われてるやつ(多分)ですね。

でも普通に焼けます。「日焼け止め」ないです。

専門家でもないので詳しくはわからないけども「日焼け止め」ではなく「メラニンの生成抑制」ってだけだから、焼けはするんですね。そのあとの肌の変化を抑えるのが目的なんだから「UVカット」なんてするはずないんです。


でも無駄ってわけじゃないからね(たぶん)!

ビタミンCはお肌にいろいろいいからね!(他の栄養素も摂らないと意味ないからね!)


とりあえず味はげろまず。

「水に溶かすか、柑橘類のジュースで飲んでください」と書いてあったので、最初パッケージのように水に入れて飲んだんだが、まずい。何がどうまずいのか聞かれると「なんか味がついているのか分からないくらい薄味なのがまずい」って感じ。

オレンジジュースを口に含んで、味わわず飲み込むのが多分正解。



で、肝心のビタミンCの効能ですが


【メラニン生成阻害作用、メラニン色素還元(美白)作用】

【抗酸化作用、消炎・抗炎症作用、皮脂抑制作用】


やったね大澤さん!ニキビ肌に効果抜群だって!

おう、ニキビとか図々しいぞ、おめーのは「吹き出物」だ。